Web予約

ダイエットに必要な心構えってなんだろう? | personal bodymake M's pro

  • HOME
  • ブログ
  • ダイエットに必要な心構えってなんだろう? | personal bodymake M's pro

2022/10/17

みなさんこんにちは!トレーナーの高橋です!

今回は「ダイエットに必要な心構え」について書いていきますね!

ダイエット必要な健康的な食事
「ダイエットに必要な心構え」ダイエットでみなさん思い浮かべるのは、
・汗をものすごくかいて運動
・細かい食事制限

大きくこの二つを思い浮かべますが、「目標達成した!!」と達成感で元の食事に戻ってしまい、すぐリバウンドをしてしまうケースが多いです…

では、どうしていけばいいの?
1.いきなり頑張りすぎない
2.一つひとつステップアップしていく
3.継続していく

最初は徐々に!100%でやるのではなく、最初は70%の努力でやっていきましょう!
慣れてきて習慣がついた時に意識しなくても努力が80%になってくるので大丈夫です!

みなさん楽しく、ダイエットしていきましょう!!